大人のおしゃれバーバーカット床屋は良い|下北沢BAD-NICE バッドナイス

5ae9ef6d4c8b8e8fdf5469af64198098_s


メンズカットで、おしゃれなBARBER バーバーをお探しですか?

美容室に通っていても、年齢を重ねてくると、おしゃれBARBER バーバーが気になります。


50年代のアメリカの バーバーを再現したようなおしゃれ床屋が増えてますし、

サイドや襟足を短くして、トップ部分ををぴっちりと分け目をつけてジェルでなでつけるような、

スタイルが流行ってから随分経ってますね。


アパレル関係の人で多かったスタイルが今では、普通のサラリーマンまで普及しています。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9410612860255627"
data-ad-slot="4056471196"
data-ad-format="auto">




久しぶりにおしゃれな床屋に行ってみた|下北沢BAD-NICE バッドナイス


お店に入る

初めてだったので、まずは名前、住所、電話番号などの個人情報をカードに記載しました。

まるで、Barのカウンターのようなテーブルで書きます。

スタッフはあの襟足、サイドが短く、ポマードでバッチリなでつける、

あのヘアスタイルでした。

店内は、雰囲気の良いジャズが流れていていい感じです。


シャンプーします

カードの記載が終わったら、席につきクロスを巻きます。

クロスからは、水に濡れた嫌な匂いはしませんでした!むしろいい匂いすらします。


床屋でシャンプーとなると、前向きに屈むスタイルが一般的ですが、

バッドナイスは美容室と同じ、後ろ側に倒れるスタイルです。


これなら美容室にのシャンプースタイルに慣れている人も安心です。

洗い終わるとタオルで、拭きます。

タオルは清潔でいい匂いがします。


カットする

シャンプークロスも水に濡れた嫌な匂いはしませんでした。

青いチェックのクロスは清潔感がありクールでした。


カットのスピードは非常に早く、20分程度であったと思います。

目を閉じている間は話しかけられることはありません。


髭を剃る

床屋さん、バーバーの醍醐味といえばコレです。

髭剃り!普段シェーバーで剃っているとなかなか深ぞりができない部分もあるので楽しみでした。

泡をつけて、蒸しタオルで2分ほど温めます。


いよいよカミソリで剃っていくのですが、

いやー、気持ちよかった!

まゆや、顔全体を剃ってくれますので、すべすべになります。


マッサージする

マッサージは丁寧で肩はもちろん、背中→腰あたりまでやってくれます、

座った状態で腰を揉まれるということは、非常に前傾姿勢になるので新感覚でした。

気持ちよかったです。



まとめ

久しぶりに床屋に行ってみましたが、おしゃれバーバーはやはりいいものです。

お客はもちろん男性だけでしたが、メンズカットであればバシッとバーバーに行くのもありだと思います。

今回は何かのキャンペーンだったのか、帰り際にお酒をもらいました。

FullSizeRender